SearchReplaceDBのダウンロード方法

サイト引っ越しツール

WEBサイトの引っ越しをする時に必要なデータベースにはページ間のリンクなどの情報が入っています・

データベース内にあるリンクを手動で置換していくと手間がかかる上にトラブルの原因にもなってしまいまいす。

『Search Replace DB』はデータベース内の情報を一括で置換してれるツールです。

『Search Replace DB』を利用すると記事数が多いサイトを引っ越しもスムーズです。

この記事では

  • 『Search Replace DB』のダウンロード方法

について解説しています。

WEBサイトの引っ越し方法はこちらを参考にしてくださいね。

xサーバー,引っ越し【Xサーバー】backWPupでサイトを引っ越しする方法

では、『Search Replace DB』のダウンロード方法を解説していきます。

『Search Replace DB』公式サイトでダウンロードする方法

まず、公式サイトから『Search Replace DB』をダウンロードします。

『Search Replace DB』のダウンロード手順は

  • 公式サイトで必要事項を入力
  • メールが届くので、メールからダウンロード開始

という流れになります。

『Search Replace DB』のダウンロードサイトを開きます

RiskCheckにチェックを入れ名前とメールアドレスを入力します

公式サイトのページをスクロースで下げると必要事項の入力欄があるので、必要事項を入力していきます。

ダウンロードリンクをクリックして支払い方法画面に移動します。

ボタンを押すとPaypalの支払いページに移動しますが、支払いをする必要はありません。

登録したメールアドレスにダウンロードリンクが付いたメールが届いています。

無料で使いたい場合はメールにあるリンクからダウンロードしましょう。

寄付のボタンと同時にメールが届いているのでメールの中の『here』を押してダウンロードを開始します。
ダウンロード後は解凍してFilleZillaでアップロードします。

ダウンロードした『Search Replace DB』は解凍してからサーバーにアップロードします。

『Search Replace DB』のバージョンアップはされているようですが、元のファイルを保存しておくと使いまわしができるので、保存しておくと良いとおもいますよ。

『Search Replace DB』の使い方はこちら

『Search Replace DB』の詳しい使い方はこちら

xサーバー,引っ越し【Xサーバー】backWPupでサイトを引っ越しする方法